2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題(青ざめた夢のために)

女の子と見たい映画女の子と聴きたい音楽女の子と行きたい場所が増えれば増えるほど、女の子は剥がれ落ちていく。「あれに魂なぞない。獣だ。翼を失い、四肢をもがれ、落魄してなお吠える全霊の獣。覚えておくといい。もし腕を噛まれたら…」かつてわたしは一…

南拓海捜索願

先日、フリーマーケットをぶらついておりましたら、『栄光のグループサウンズ特集』なるCDを発見しまして、こいつあいただきとばかり手に取りましたらば、出店主のおじさまいわく、「あーそれね、本人歌唱じゃないんですよ」はあ?本人じゃないって、本人…

おえっこ倶楽部

女の子のおえっとなる顔が見たい。男なら誰もが抱くそんな欲望を叶えてくれるバーがあるという。バーは北陸S大学内の地下食堂だ。普段はなんの変てつもない食堂だが、営業終了の3時間後、再び明かりが灯る。会が始まると黒服のウェイターが女の子の前にプレ…

しゃーわせ

君はなにしてる?僕は寝転がってボ・ガンボスのライブ盤を聴いてる。それで、よせばいいのに幸せってなんだろう?とか考えてる。幸せは反語的に発見されるものじゃないか、ってさっき気付いた。ああごめん、結論だけ先に持ってくるのは悪い癖だよね。でもさ…

さらしもの日記

・それなんてえろげ?上方落語の古典に“野晒し”という演目がある。ある男が墓参りに行った先で野晒しになったままのしゃれこうべを見つける。その様子を気の毒に思った彼、長年の風雨に苛まれた汚れを洗い落とし、すっかり綺麗にした後供養してやった。する…