2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「男女の友情は成立するのか」問題に今年中に決着をつけるから、2014年以降、この話題はなしの方向で

男と女の間に友情なんか成立しない、とだれかが言う時、彼は二つの経歴を見せびらかしたがっている。一つは、女性経験が豊富であること。いま一つは、その経験の多くを成功に導いてきたということ。前者については説明するまでもないだろう。考察を要するの…

関西弁

いいねを関西弁にするとええやん、だから、Eカップの女の子が関西に来るとAカップになってしまう。ご愁傷様。EカップAカップどちらが好みか聞かれても、Eの方がええやん、Aの方がいいかな、ややこしい。ここはみんな平等にCカップにしてしまえば安心…

美しくうなだれるガラス

ガラス越しにあなたを見る逆さまのあなたが常態となる屈折角をガラス越しにあなたが見る逆さまのわたしに当てはめてみてもドーナツを食べるようにはドーナツの穴を食べられないうらみをドーナツの甘味によって紛らわしながらわたしはドーナツの穴がドーナツ…

恋するフォーチュンクッキーと指原莉乃(以外のいろいろ)論

「さむいね」「さむいのどこだろうね」「はらじゃないかね」「はらとったらいたいだろうね」「こないださ、バカなヒョーロンカが書いてたの」「えーけー」「びー」「恋するフォーチュンクッキー」「いい曲だよね。70年代のディスコサウンドで。踊りも」「だ…