2015-01-01から1年間の記事一覧

脱輪2nd album『エルンスト・カッシーラーのサウンドトラック』詳細

12月25日クリスマスに僕の2nd album『エルンスト・カッシーラーのサウンドトラック』がリリースされます。ようやく・・・というのが正直な気持ち。このアルバム、作り始めたのは今年の4月なのですが、大変な難産でして、制作上のストレスからついつい別作品…

脱輪4th album『bath』詳細

昨日10月1日に僕の4th album『bath』がリリースされました。リングベルの音色と浴室をテーマにした60分を超えるコンセプトアルバムで、睡眠、瞑想、覚醒にもってこいの音響作品に仕上がっています。作業や読書のお供にも最適かと。限定100部生産シリアルナン…

全楽曲解説! ~脱輪1stインタビュー~

※脱輪待望の最新曲『波打つ』はこちら! https://youtu.be/9Y1Lqr-kC_Q ーどうも。 ういっす。 ー早速いろいろ聞いていきたいんですが。 はい。 ー曲を作り始めたのはいつですか? 三ヶ月前ぐらいですかね。 ーなにかきっかけがあったんですか? 速いからで…

嵐山

ほんとに死ぬっ!と叫んだ女の子の家は嵐山にあって、電車に乗って。急いだ。街並みは昼間と打って変わって、夜だ。ホリーズカフェ四条室町店には喫煙席がある。腰かける。隣にその子がいて、ぱかーん。頭が開いた。中にはたっぷり詰まってる。思い出、とい…

穴りしす・バンジャマン・ペレ~『サン=ジェルマン大通り一二五番地で』を読む~

いったい、くぼみは自らの深さにどれほど頭を悩ませれば穴になれるのだろう? その穴から出ることなくしてあの穴に入ることはできない。あるひとつの穴はいまひとつの穴から這い出る努力を要求する代わり、受け入れに際しては労を取らせない。勇を奮って飛び…